人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式投資と雑談!


by goldsaint2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超解像技術

東芝の液晶テレビで、最近福山雅治がCMしてるやつに使われている
解像度の低い荒い映像も、くっきり綺麗にって感じの技術らしいです。
何か名前が好きです(^_^)次世代の技術を他メーカーに先駆けて採用した
らしいです・・・って週刊アスキーに書いてましたw
超なんたらかんたらって名前が全般に好きなのかもしれません。
超が好きって、なんか超ガキっぽい!?超の後に漢字がつらつら
並んでいるのがgood!
実際どれくらい変わるのかわかりませんが、HPとかで紹介されてる画像を見てると
ずごいな~って思います。でも実際動いてる映像を見てないので何とも・・・

HD DVD撤退後XDEとかゆ~DVDをHDで出力しても綺麗ですよ的なチップを
搭載したDVDレコーダーを発売してますが、それもどの程度なのか。
今、自分で買うなら他メーカーのBD搭載機より東芝のバルディアかな~って
思ってます。BDは1.2年すれば再生専用機が1万円切るだろうし、
当分DVDで十分だって思ってるし、DVDが綺麗に写るならなおさらだしね。

ソニーのクリアスってのも綺麗に出力出来る技術みたいですが、値段が
良心的じゃなさすぎるし、ソニー製品ほんとにすぐ壊れる。
ソニー好きだったから、けっこうソニーの製品買ってたんだけどね・・・
by goldsaint2004 | 2008-12-07 23:05 | 雑談